下北沢 カフェ URBAN LOCAL LIVING 祝サッカー日本代表.

下北沢 カフェ サッカー ワールドカップ 最終予選

埼玉スタジアム2002

ワールドカップ アジア最終予選 日本VSオーストラリア.

先日行われたワールドカップ予選に運良く見に行くことが出来ました。

ホーム最終戦、勝てばワールドカップ出場決定、宿敵オーストラリア、

こんな揃いに揃ったら素晴らしい試合を見に行けたなんて、

とても光栄なことで、終始鳥肌が立っていました。

下北沢 カフェ サッカー ワールドカップ 最終予選

会場には多くの日本人サポーターと少しのオーストラリア人サポータが続々集結してきました。

スタジアムに入る瞬間が一番好きで、スタジアムに入ると既にジャパンブルーで染まったサポーター達

の大合唱が始まっていました。

下北沢 カフェ サッカー ワールドカップ 最終予選

決戦の前の各国の国家斉唱、スタジアム、日本全国が一つになる習慣

下北沢 カフェ サッカー ワールドカップ 最終予選

最終戦は怪我から復帰した長谷部を中心に若手とベテランを混ぜた布陣で挑み、

その起用に応えるかのように、若手浅野の先制ゴールで流れは完全に日本へ

下北沢 カフェ サッカー ワールドカップ 最終予選

後半オーストラリアもエースを投入してきたけど、日本の勢いの方が勝っており、

その後も果敢に攻めた日本は、後半ワールドカップの道を決定させる井手口の素晴らしい

ミドルシュート。

決まった瞬間会場は総立ちの、最高潮に盛り上がりました。

そのまま試合は終了、2018ロシアワールドカップの出場権を獲得した日本代表は

多くの日本人に夢と希望を与えてくれました。

日本が一つになるこんな素晴らしい瞬間に入れたことは、とても嬉しく思い

また自分も頑張ろうと励みになりました。

2018年ロシアワールドカップではベスト16の壁を破り、

新たに日本の歴史を塗り替えて欲しいです。

頑張れニッポン!!

 

-WEB STORE-
https://urbanlocalliving.stores.jp

Pocket

コメントを残す